< ご 挨 拶 >  今秋の支部総会はリモート開催!(支部会報第45号より)

同窓会関東支部 支部長 山内英典(高29回)

「山内さん、帰って来ちゃあいかんよ。家族の方、デイサービスに行けれんくなるでね。」ケアマネにそう言われて久しい。
家族の介護で3年間磐田に通っていましたが、今は半年も帰省出来ていません。
ちなみに、私は一時コロナの代名詞になりました新宿区在住ですが、行政はもとより町会も商店街も「冷静に正しく」恐れています。
殆どが真摯な対応をしています。一応報告です。
さて、このコロナ禍の中、今秋の関東支部総会を、リモート開催に切り替えました。ズームだけでなく、ユーチューブによる同時配信も行います。
他支部の方も含めまして、より多くの方にご参加頂きたいと考えます。
当日使用する資料は、参加者にメール配信させて頂きますが、紙に印刷された物を希望されます方には、参加不参加に関わらず事前に郵送させて頂きます。
実はこの企画を推進するにあたり、ハード面は全て大学生が引き受けてくれました。
さらに、打ち合わせには20歳代の若手の幹事、年次委員が複数参加して、積極的なアドバイスをしてくれました。
これは「今後の新しい同窓会」を考える上で、特筆すべき事だと思います。
さて、ご挨拶が遅れましたが、私は、昨秋の令和元年支部総会にて、関東支部第19代の支部長を拝命致しました高29回の山内英典と申します。
母校創立100周年の大節が、間近に迫っています。
日頃ご支援ご協力、そして熱きアドバイスを頂いております同窓会本部にしっかりと一体化させて頂く事から始めさせて頂きます。
先人が築き上げられた磐田南高の輝かしい歴史を再認識させて頂き、先輩方に恥じない今後の母校発展のために、少しでもお役に立てればと思います。
支部として、支部会員皆様のお力をお借りして、微力ながら同窓会の一支部としての役割りを果たしてゆき、さらにまた会員同志の心のよりどころになっていければと思います。
嬉しい事に今期は、4人の新幹事も誕生致しました。
支部の皆様、今後とも何卒宜しくお願い致します。

戻る